=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=



高槻「ハイネ」さんにて

まいどです。しのぶです

きのうは七夕。
みなさま、どんな七夕をお過ごしになられましたかしら?

わたくし、七夕のイベントに呼んで頂きまして!!
高槻の子育て支援センター「ハイネ」さんにて演奏してきましたー!

IMG_1748-1.jpg
ボーカルはハイネのリーダーF先生☆
わたしたち、驚くほど息ピッタリだったんですよー!!
底知れぬ才能とパワーの持ち主でいらっしゃる先生…恐るべし!

おなまえを呼ぶ歌から始まり…
手遊び歌、
季節の歌、
絵本の読み聞かせ(I先生☆最高におもしろかった!!)
童謡ファンキーバージョン(?!)
映画音楽、
まき&しのぶオリジナル「七夕」も聴いて頂きました。(初ピアノソロバージョン!)

そして、童謡ファンキーバージョンとは。。
3年前に枚方のカフェ「LAR5」さんにて、
童謡をオサレでファンキーにやってくれぃ!という御依頼で開催したライブ。
(ライブの様子はコチラ♪←クリックゥ)
選曲は童謡でも、わたし達なりのコレ最高!が伝わればよいなぁと思ってます。


わたし、子育て支援センター初体験でした。
先生に色々と相談できたり、
ママ同士の体験談や、
情報交換したり、
ママ達の集いの広場なんですね。
こんな場があるってすごくいいなぁと思いました。
不安や悩みや疑問とか、ネットでちょちょちょっと調べれたりするけど、
やっぱり顔を合わせて話せると、安心感が全然違いますもんね。
わたしも色々と教えて頂きまして、みなさまありがとうございました!
この御縁に感謝です。
そして、なにより、、大好物のお子様にまみれて超幸せでした!


さてさて次回は…秋頃の予定です!
詳しく決まり次第お知らせさせて頂きまーす!


『インストアライブ@TSUTAYA枚方駅前本店』終了

22日にありましたTSUTAYAインストアライブ♪
0722-2.jpg
(写真はおなじみ塩谷昌子さま!ありがとうございます~!)

この日も大変暑い日でした
涼し~い、広々としたフロアで大変気持ち良く演奏させて頂きました♪

お近くの方も、お遠くの方も!ありがとうございました!!!

以前、LAR5でやらせて頂いた『らるゴーゴーライブ』や、
音楽と書のライブパフォーマンス『音と書vol.2』の時にもお越しくださったファミリー様にもお会いできて大変嬉しかったです!
ありがとうございましたーーー!!!

そして嬉しいお話し。
来てくれていた小学4年の女の子がママに、
「感動して涙が出てきたから帽子で隠してた」
って話してくれたそうで…
なんと感受性の豊かなお嬢さんなの
なにかしら伝わったのだな~っと大変嬉しかったです!

そんなこんなで無事終了いたしました!

お世話になりましたI様、S様、TSUTAYAスタッフの皆様、ありがとうございました!


さて、ライブ後はドシャ振りになりましたが皆様ご無事でしたでしょうか??
わたし達は非難するため仕方なく居酒屋に駆け込みましたよ~
…あ、予定通りですが


いやぁ、暑いですね。。
ただいま扇風機で過ごしておりますが、そろそろギブアップです!
ま、暑ければ暑いほどオビールも美味しゅうございます!

皆様もお体気を付けてくださいね!!!


さ!ポチっっとな!
   クリック♪

高槻ジャズストリート~終了~

ひぇ~!
もう6月も終わりに…
大変御無沙汰しておりました!
皆様、お元気でらっしゃいますでしょうか???

いつの話しやねん!!!ですが…
5月4日にありました高槻ジャズストリート
わたし達は『JK CAFE』にて演奏させて頂きました!
20120504_20120627182833.jpg
(写真提供:Nちゃん!ありがとね!!!)

さすが、高槻ジャズストリートでした!
お客様がいっぱい!
わざわざお越し下さった方も、
たまたま足を止めてくださった方も、
チラ見してくださった方々も、
ありがとうございました!!!
たくさんの方に聴いて頂くことができてとても嬉しかったです!

そして、扉の開閉係をしてくれたピアニスト瀬川君!ありがとう(笑)

そして、スタッフの方々。
大変お世話になりました!ありがとうございました!

また来年も出れるといいな~♪
と、この日もライブ後、メンバーと打ち上げておりました。
恒例の、ライブ時間より飲んでる時間の方が長くなっちゃうヤツです
3時間飲み放題食べ放題で3300円!(やったはず!)という素晴らしいお店でした(笑)
聴きに来てくれた友達たちも参加してくれて、更に楽しい夜を送る事ができました!

感謝感謝でございました!!!


ひさびさポチッとな~♪
   クリック♪

『らるゴーゴーライブ』終了。

こんばんわ!

今日の暴風雨すごかったですね…ちょっとビビったしのぶです
みなさまご無事ですか???

季節の変わり目で、体調を崩されてる方もチラホラと…
みなさま大丈夫ですか???

4月はスタートの季節ですね!
ハリキッて参りましょうね


さて、4月1日枚方のカフェ“LAR5”にて。
『らるゴーゴーライブ』無事終了いたしました!

今回はわたし達も初試みのお子様メインのライブ。
店内もいつもと違い、ラグを敷いて特別仕様にしてくださいました!

「お歌大好きな人~?」「は~い!」
0401.jpg
元気いっぱい一緒にスタートしてくれましたー!

1.手をたたきましょう
2.あたま・かた・ひざ・ポン
3.小さな世界
4.幸せなら手をたたこう
5.おもちゃのチャチャチャ
6.祈り(オリジナル)

手遊び歌を中心にお送りしましたが、ほんとみんなノリノリで上手!

足ぶみしましょ~!!(手をたたきましょう♪)
0401-1.jpg

みんな楽器を持って~の!(おもちゃのチャチャチャ♪)
0401-2.jpg

アンコールまで頂き、みんなに楽器で参加してもらいながらオリジナル曲「ノー」をお届けして終了しました♪

ライブ後もLAR5の最高に居心地良い空間のお陰様で…
お子様達と戯れ(康鼓さんのパーカッションにみんな興味深々でした!)、
パパママ様達とも色々とお話出来て、とても嬉しかったです!

そしてまた嬉しいことに!
2月に江坂でしましたライブ『~パウゼのように~』にお越し頂いてた方が、
今回は息子君達と一緒に来てくださって…そんな出会いにも感謝です!


“オサレでファンキーな童謡ライブ”を目指して色々と準備をしたわけですが。
いつも通り「コレや!」と演奏するという気持ちなだけで、
きっと、伝わるものは、大人も子供も伝わる。と信じて。。。

…って、ただわたし達自身が超楽しんでたや~ん!て感じですが

更に改良を重ねてもっともっと広げていきたいとメンバーで話してました!


お越し頂きました皆様。
たまごちゃんはじめ、LAR5の皆様。

本当にありがとうございました!!!



いやぁ、ほんとみんな可愛かったーーーー


幸せならポチ~ッとな~♪
   クリック♪

~パウゼのように~終了。

こんばんわ!
最近、豆料理が大好きなしのぶです

さて、2/18に江坂『pine farm』でありましたライブ→~パウゼのように~

超満員のお客様にお越し頂きました!
ぎゅうぎゅうで立ち見の方もいらっしゃいまして、ご不便おかけした事と思います。
本当にありがとうございました!!!

さてさて、この日はわたくしの大学時代の仲間が集まってのライブでした!

なかなかお互いのライブに足を運べないもので…
みんなのライブが見れたこともとても嬉しかったですーー

さあ!ここで…勝手に感想文
“さん”が付いてないのが同級生です♪

1.三村沙織(Vo&P)
ソウルフルでセクスィーなさぁちゃんの歌。
丁寧で心のこもったしんごさんのピアノ。
大人であり純粋であり、2人ならではの音だなぁっと!
ほんと、ジーンときました。

2.まき&しのぶ&やすこ(Vo&P&Ds)
…あ、やすこさんは大学の先輩です

3.CAFE(Vo,G&Vo,P)
オシャレでスマートなゆうすけ。
優しく包み込むかほり。
2人の歌は、暖かくて、優しい気持ちになります。
そしてかほりのピアノは、昔から“寄りそいの天才!”と、とても尊敬していますの!

4.みさきむち(Vo&Vo,G)
パワフルでキュートな美咲。
これまたパワフルでかっこいい木村さんのギター。
美咲の声は今も昔もほんと魅力的です。
お2人は“PACHANGA”というバンドでも大人気です!!

嗚呼ぁ…わたしの感想文じゃわかりにくいことでしょう(笑)
それぞれ関西を中心にライブ活動してますので、ゼヒゼヒ

大学時代は一緒にやっていたみんなが、時を経て、今、やりたい事をやれているんだなぁっと。
続けることって大事ですね!!!


んで、最後は全員で「卒業写真」を♪
DSC_0193.jpg
(M子ありがとうネ)
ピアノはかほりにお任せして、わたくし久々にピアニカ吹いてみました。えへ
しんごさんはベースを!!!何でもできる~すごい!

次はセッション曲をもっとやりたいなぁ~♪と、また次もやる気マンマンです

みなさま、ご都合宜しければゼヒゼヒお越しくださいね!


色んなお客様とお話できた事もとても嬉しかったです。
CDご購入くださいました方々も本当にありがとうございました!
新しい出会いにも感謝感謝です!!

お世話になりましたpine farmマスター様、ありがとうございました!!!

そして、全てを仕切ってくれた美咲!ありがとね!!!



ポチッとな!も続けます!
   クリック♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

