=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


悩めるBGM

こんにちは~しのぶです


移動する時に音楽を聴く方って多いですよね???

長い移動もアッという間やったり、ドライブなんて更に楽しくなったり、
音楽ってスゴイなぁ~と改めて思いますね

今では当たり前のことですが、
初めて歩きながらウォークマンを聴いた時、
耳元でBGMが流れる中歩けるなんて…なんてドラマチックなんだ
と感動したのを覚えています!!!


でも、わたしは音楽を聴きながら移動しないようにしてます・・・

なぜなら、失敗ばかりするからです

曲がり角のタイミングが早すぎて壁にぶつかったり、
自動販売機でお金だけ入れて物を取り忘れたり、
靴ひもを結び直そうとカバンを置いたら置き忘れ、
手に持ってたジャケットをいつの間にか落としてたことも。
電車に乗ればもちろん乗り過ごし、
聴くのに夢中になるといつの間にか変な顔になっているらしく、
ハッ気付くと周りの人に怪訝な顔で見られ恥ずかしい思いもしたりして。
これで車の運転でもしようもんなら即大事故でしょう

ということで聴かないようにしてるのですが、
最近超お気に入り曲をどぉ~しても聴いてたくてバス移動中についつい・・・

降りるとこでブザーを押し忘れました・・・
少し過ぎたとこでムリヤリ降ろしてもらいました・・・
運転手さんごめんなさい・・・

やっぱり家で聴くに限るなぁとしみじみ思いました


でも今もこれを書きながらついついお気に入り曲を聴いてたのですが、
いっこうにはかどらなかったので止めました


やっぱり書き終わってから大人しく正座でもして聴き入ります



みなさんも失敗談ありますよね・・・???

自転車で鼻歌が大声になりすぎたり・・・
電車内でリズムとりすぎちゃったり・・・
運転中にノリノリ大熱唱したり・・・

きっと、どこかで誰かに見られていますよ・・・


あぁ、音楽って素晴らしいですね
ついつい聴き入ってもらえるような音楽を目指して日々精進あるのみです!!!

共感した方も~しなかった方も~ポチッとお願いします

   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

No title

音楽聴いてたら周りが見えへんようになるし自分の世界に入りこんでるしなw
イヤホンとかで聞いてる時に友達が話しかけてきたら、何で自分の声がでかくなるんやろな(≧∇≦)ノ彡
ちょっと不思議で面白いwwwww

NO MUSIC NO LIFE

しのぶさんはなんだかとってもハチャメチャな体験をしてはるんですね・・・(笑)。数々の武勇伝(←古いですねっ)にワタシも「あるある~!」って思うものがたくさんありました。ワタシは断然車で大声で歌う派(派閥とか勝手にくくってます(^v^))で、信号待ちしてる隣の車の人のドン引きの表情が未だに忘れられません。音楽にまつわるエピソードってきっとみんないろいろあるんでしょうね~。個人的にいろんな人の武勇伝聞いてみたいと思っちゃいました。
でもそれくらい人を惹きつける音楽の持つ力ってスゴイですよね(^^♪。こんなに身の回りに音楽が溢れていると、ホントに音楽なしの生活なんて考えられませんねっ!!「しのぶ&まきさん」の素敵な音楽をipodいっぱいにして歩ける日を楽しみにしています!!コメントなが~くなってすみませんでした<m(__)m>

マー坊さんへ♪

確かに!!!
絶対声大きくなる( ´艸`)ぷぷ!

やっぱしみんな失敗するやんね~おもしろいね♪

わかばさんへ♪

いつも楽しさ満載のコメントありがとうございます♪

音楽好きのわかばさんが大熱唱でドン引きされてる光景…かなり鮮明に想像できます(≧∇≦)

ちなみに今わたしのお気に入り曲♪
わかばさんもかなり食いついてくれるだろう最高のやつ見つけたので今度お教えしますね(*^-^)b

わたし達もipodいっぱい目指して頑張りま~す!!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

