=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


「アトリエ」

またまたしのぶです


今日は曲作りに励みました

まきさんのブログ世界一簡単なうたの本にも掲載されている「アトリエ」

今も心に残っている大切な場所や景色、出来事、匂い…
目をつぶったらわぁ~っと広がって、
なんて言ったらいいかわからない幸せなような切ないような気持ちになります。
心の中の事なので誰にも見てもらえないのに、
もっと上手に描けたらいいのになぁと思ったりもして。

なんやらかんやらゴチャゴチャ考えながら作っていたのですが、
なんだかゆったりした気持ちになりました


ゆったりといえば・・・
この間ちょっと遠出をした時に車から見た空がとても綺麗でした

同じ空の中にこんな色んな種類の雲があったっけ?
ここの空だけおかしいんちゃうかしら?!
まさか異常気象?!?!
と、不思議に感じた空でした

ので、気になって雲について調べたりしました


・・・あら、恥ずかしい

とても見通しがよい道路だったので、
ただ単に遠近・高低の雲がいっぺんに見れただけのようです(笑)


でも別にたいした発見でもないんやけど、
いつもは建物が邪魔で見上げないと空が見えないんやなぁ~
あの日はまっすぐの目線で見渡せたのかぁ~
と、思うとなんだか嬉しくなりました


狭い空…広い空…
本当は空にそんな分け方はないのになぁ~なんてふと思ったりもして。

心だって、色んな悩みや想いが邪魔して窮屈になったりするけど…
せっかく感じることのできるチョットしたゆったりを大事にして、
大き~いゆった~りの心を作っていければいいなぁと思いました



こ~こ~ろ~は~あ~と~り~え~


今日も元気にポチッとな♪
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

ゆったりって大切ですよね

曲作りお疲れ様でした~!今回の空の話とっても興味深かったです。目の前にあるものはきっと変わらずいつもそこにあるのに、それを見るワタシタチの心の在りようでいろんな風に映るんでしょうね。でも、その時・その場所・その瞬間の心によって、感じることが人によって違ったり、もしかしたら大好きな人と同じだったりするかもしれないし、なんだかそれってとってもロマンチックなことだなぁと感じました!!
気忙しい現代だからこそ、できる事ならゆったりした心でいろんなものに触れて、自分の心のアトリエをいっぱいにしたいなぁ~と思いました。ちょっとセンチなコメントになりましたが、「アトリエ」どんな素敵な曲になったのか聞いてみたいですっ!!

…さんへ♪

…って(笑)?!
コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよね~!
大好きな人と同じだと更に(ノ´▽`)ノですよね!!!
でも本当、人によって感じ方も違うし、自分でさえも変わったりするのも不思議ですよね・・・('-^*)/

こ~こ~ろ~は~あ~と~り~え~♪
早く聴いて頂けるよう頑張りますo(^▽^)o

お恥ずかしい

すみません、コメントに夢中になってて名前打ち忘れちゃいました。決して怪しい者ではないのでご安心を!!すみませんでした。

わかばさんへ♪

わかばさんかなぁ~っと思ってはいたんですが(^^ゞ
全然怪しくなかったし(笑)いつもありがとうございますね\(^-^)/
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

