=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


またまた♪~の、続き~

前回のブログの続きです

結婚式当日は生演奏ではなく、事前に録音したものを流すということで、
今日は新郎新婦さんと打ち合わせしました


実はわたし達の直接お友達ではなく、まきの姉お友達の新婦さん

結婚式にふさわしい名曲がたくさんある中、
しかも初めてお越し頂いたライブでわたし達の曲に決めてくださったなんて(
思えば思うほどわたし達は嬉しくなっておりました


わたし達の提案とお二人の希望を交えながらの打ち合わせはとてもスムーズに進み、終わってみるとむしろ世間話の時間の方が絶対的に長かった(笑)
ほぼ初対面にも関わらず、なれそめやら結婚(婚活?!)についてなどなど、
興味深々根掘り葉掘りのわたし達の質問攻めにもニコニコ答えてくださり、
ついつい盛り上がってしまいました

でも、色々お話しができたおかげで、
このお二人のためにとお祝いの気持ちも更に倍増になったのでした!!!



ちなみに新郎さんの誕生日の話が出た時・・・

・・・

「しのぶの弟&姪と一緒やっ!」

と盛り上がり、新婦さんは?と聞くと・・・



・・・

「しのぶの母と一緒やぁ!!!」

と、新婦さんとしのぶはナゼか手を取り合って喜んでました

これも何かのご縁でしょうか(笑)



本当に心優しい方っていうのが滲み出ているお二人はとっ~てもお似合いで、
お話してるだけで幸せのおすそ分けをたくさん頂いちゃったって感じでした!!!

そしてお二人が帰られた後、
なんか優しい時間やったね~
という気持ちで、まき&しのぶはまたまた感謝でいっぱいでした



まき&しのぶ


幸せはポチっとと共に
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

めぐりあわせ

こんばんは、久々のカキコですみません。やっぱり惹かれあった二人が結ばれる「結婚」っていいですよね~。ブログを読んでいて、幸せのおすそ分けのおすそ分け(なんのこっちゃって感じですね)をいただきました。
新郎&新婦の二人にとっては、まき&しのぶさんの歌がしっかりと心に届いたからこそ自分たちの一番大事な場面の曲に選ばれたのだと思いますよ!
それにしても誕生日エピソードはなんとも世にも奇妙な物語的な感じですね…こいつはやっぱりめぐりあわせ以外の何物でもないですねぇ。まき&しのぶさんも「これも何かのご縁」と言っておられますが、なんの根拠もないですがワタシもこういう縁は大事にしてしまう性質なので、勝手ながらこのご縁を大事にしてほしいな~と思いました(ホントに勝手ですみません)。
最後に、こんなご時世だからこそ、優しい時間がたくさん流れてほしいですね。これからもまき&しのぶさんでたくさんの人が幸せになれるような優しい曲を作ってください!陰ながら応援しています!!

わかばさんへ♪

一番大事な場面に選ばれた…なんて言って頂けて改めて嬉しさが倍増してます~ありがとうございます(≧▽≦)

誕生日エピソード、わかばさんも同じように感じてもらえて嬉しいです~なんかこういうのって運命ちゃうかなとかってテンション上がりますよね♪

そして、本当に色々な方のお陰で優しい時間をもらっているんだと思います!わかばさんのコメントを読む時だってそうなのです♪
わかばさんが言ってくださるように、わたし達もできる限りそんな気持ちにみなさんになってもらえる曲をどんどん作っていきたいですp(^-^)q

わかばさんへ

一番大事な場面で選ばれた・・・ということに気持ちが引き締まりました!
音楽を演奏することが日常になっている私達ですが、いろいろな人が私達の音楽を聞いてくださることは非日常のこと。誰かが私達の音楽を一生のうち1回でも聞いてくださるというのは本当に奇跡的なことだと思います。
だから音楽を通じて出会えることを大切にしていきたいと思います。
まきでした!!ありがとう!!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

