=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


大事なこと♪

しのぶで~す

前回まきさんが告知しているライブ♪

わたくし、23日参りま~す!
お時間あられます方はゼヒゼヒご一緒にいかがですか

15日は残念ながら行けませんが、
「waja」ならではのかっこいいライブになること間違いなしです!!!
オススメです

ジャズを歌うまきさん・日本語を歌うまきさん
どっちも大好きです
同じ人が歌ってるのかしらと思うほど違いがあるんですが、
それぞれに大事にしている部分がすごくあるんやなぁと思います


と思ったら、わたしはジャンルやスタイルに関係なく、
音楽を聴く時の癖ってのがあるなぁ~と思います

「この一瞬大好き」みたいな気持ちになるのに超ハマります。
その一瞬をアホほど繰り返し聴いたりします。
でもそれを聴き逃す時もあります…
サラ~っと聴いてたり、ふと他の事を考えたりすると流れてしまいます。
だから一音一音無駄にするかいな♪
という気持ちで聴きたいという癖があります

もちろん、メロディーが好きとか、ノリが好きとかもあるけど、
ほんの一瞬でこんなにたまらんくなれるなんてって思えるのが好きなんです!



自分が演奏する時も理想は同じです

たとえば「ド」と一音出しただけでも“たまらん!!!”という音に憧れてます。

それは、たとえば単純に「ドレミ」だけでも“たまらん”が出来たりすると思います。
ドからレにいく瞬間、レからミにいく瞬間…
その大事な瞬間がずっと繋がって音楽ができると思います。

そうじゃないと、
ペラペラ~ッと適当に喋ってるだけのようになってしまう気がするのです


とかいって…
自分が演奏する時は興奮してグチャグチャになるのが悩みですが(笑)



そんなわたしが特に好きな人は…
ジャズピアニストのオスカーピーターソン
みなさまご存知のスティービーワンダー

なにが共通してるかというと・・・
初めてライブを見に行った時、最初の第一音、第一声だけで・・・

「ぁあ・・・」と涙がでました・・・
それはそれはすごい瞬間でした・・・

わたしはそれにとても憧れます


思い出しただけで興奮して寝れません(笑)



眠れぬ夜は…酒と泪とポチッとな
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

ライブ行きた~い!

こんばんは、久しぶりのカキコですみません。まきさんの告知されていたライブめっちゃめちゃ行きたいんですが…両日とも都合×で行けなくて残念です。。またライブする予定ありましたら教えてくださ~い!!
しのぶさんが書かれている「この一瞬大好き」っていう話とってもよくわかります!聞く人によって大好きな一瞬って違うんでしょうけど、それがあるからまたこの人の演奏聞きたいって思えるんでしょうねぇ~。ワタシは恥ずかしながら全く演奏ができないんですが、この人好き~って思うのは、「楽しい!」「たまら~ん!」って思いながら演奏されてる姿を見たり、そんな思いで奏でる音を聞いた時にそう感じます。しのぶさんも「たまら~ん」って思いながら演奏してはったらきっと「この一瞬!」がたくさんあるはずですので、またライブがある際には聞き逃さないようにしっかり聞いておきますね(笑)
長くなりましたが、最後に。ワタシの興奮して眠れない人もしのぶさんと同じく《スティービーワンダー》なんです。奇遇ですね~、嬉しいです。スティービーワンダーは「この一瞬大好き」がワタシ的にあり過ぎてたまりません!というわけで今晩も興奮して夜更かししたいと思いま~す(笑)。ではでは。

わかばさんへ♪

いえいえ~いつもありがとです☆
自分なりの「たまら~ん」が、聴いてくれてる人にも伝わるよう日々精進しま~す(・・。)ゞ

つか、わかばさんもスティービーお好きでしたか(ノ´▽`)ノ
わたし最近、今回貼ってあるYouTubeのやつに異常にハマってるんです!
何分何秒のとこ聴いて!!!って言いたいくらいです~でも寝る前はキケンですね(笑)

またご都合合えば、スティービーのも♪まきさんのも♪ライブ一緒に行けたら嬉しいです^^v
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

