=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親愛なる・・・

しのぶです


いきなりですが、わたしはパソコンなどハイテク作業が超苦手です!!!

以前、まき&しのぶHP作りに挑戦した時

“ホームページビルダー”というソフトを使ってみることに。
使い方を教えてくれる動画があったのでそれを見ながら始めました。
そこに登場する先生は、その名も「くまひげ先生」

高らかな声と優しい笑顔でせっかく教えてくれているにも関わらず、
なんだか難しくてすぐ挫折しました


そして最近は、パソコンで音楽を作れたりする“singer song writer”とやらに挑戦中です
このソフトも説明してくれてる動画とかないかなぁっと探していると…
とりあえずYoutubeで発見

解説の声がして画面が映っているのですが、
残念ながらダイジェストみたいで詳しくは分からず・・・

う~ん、他探すか~と思っていたら・・・


ん・・・?なんだか聞き覚えのあるステキなぉ声・・・?!


でた!!!
s2009070616050000.jpg
なんと声の主は「くまひげ先生」でした


・・・ついついくまひげ先生を調べ始めてしまいました

あるときはパソコン教室の講師、
またあるときはギター講師、
またあるときは人形劇師…
(人形も手作りなくらい裁縫も好きらしい(わたしも下手の横好きです))


あぁ、親愛なるくまひげ先生


うち来て教えてくれんかなぁ~と思いつつ・・・

どちらもくまひげ先生が解説してるDVDが出てるみたいなので、
くまひげ先生にしてみたら「買えよっ」てなもんやなと。。。


わたし…くまひげ先生についてゆくわっ




ポチッとは指先一つで簡単ですっとな。
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

しのぶ先生・・・

こんばんは。超久々のカキコですみません。
久しぶりにブログを見てみると・・・何だかページの様子が変わっておられてビックリしちゃいました。ワタシはPCに疎いんですが、これはしのぶさんが変えられたのですか??ホームページや音楽作りでもパソコンを駆使してはるなんてすごいですね!苦手とおっしゃられていましたが、このブログも親愛なる「くまひげ先生」の下で日夜研究されてる賜物なんですね。「くまひげ先生」はちょ~っと胡散臭い感じがしますが(すみませんっ)、ワタシから見たらしのぶさんも立派に「しのぶ先生」ですので今日から勝手に尊敬して気持ちは弟子入りすることにしました(笑)これからはYouTubeでしのぶ先生のお顔を拝見する日がくることを楽しみにしています!!

わかばさんへ♪

しのぶ先生はお恥ずかしい( ´艸`)

ページの様子は簡単にポチッv-219と変えれたりするのです♪
なんだか季節外れかな~っと思いつつ、四つ葉クローバー好きとしては見つけてついつい・・・v-238

つか、くまひげ先生はステキです!!!
また、成果のほどを見ていただけるよう頑張ります(´∀`)

No title

いつのまにやらブログの感じ変わってるwww
パソコンは色々触ってみな分からへんけどまだまだいーっぱい色んな事できるしまた何か聞きたい事があれば教える^^

くまひげ先生・・・
気になる(笑)

○ー○さんへ♪

お名前が・・・でもきっと○ー○さんね(笑)

ほんま、ぉパソ体当たりは限界が(;´▽`A``v-356
ゼヒゼヒ教えてほしいで~すv-278

わたしのくまひげ先生に惚れちゃダ・メ・YOv-343

くまひげしゃんは

一途ってバンドの作曲してはるらしいよ~

http://1zu.jp/

結構泣けるで~

一緒にライブするんやったら行くけどな~

えつさんへ♪

ありがとうございます~(^-^)/

くまひげ先生がそんな活動までしてはったとは!!!!!!
えつさんは“くまひげ通”でいらっしゃるのですか?!
ちなみに、どんまい先生って見たことありました(笑)

一緒にライブだなんて・・・魅惑的ですね(´∀`)v-238

ぼくもSSW好きから

くまひげしゃんにたどり着いたクチでげす。

この人のことを調べると、かなりおもしろいです。

いろいろ知ってます。

会いたくて、会ったこともあります。福井まで、一途のライブに行っちゃいました。しゃべりかけられへんかったけどw

外見は普通のおじさんっぽいのに、ふとした拍子にやさしさのオーラが一気に噴出しているのを見て、男なのに惚れました。

この人は、会うとわかりますけど、人間の皮をかぶったウルトラマンです。

えつさんへ♪

くまひげ先生のやさしさオーラv-352同感です!
わたしはまだ動画でちょろっと見たたけですが、なんか、「すごく好き!」と思ってしまったくまひげ先生・・・
えつさんがおっしゃっているように、それは男女の関係ないもんですよね!
そういうのってなんかイイなぁと思ってしまう感情ですv-254

またライブに行かれることがあったら、お話できるとイイですねv-266
きっと気さくに喋ってくれそうですね(´∀`)v-238

人間の皮をかぶったウルトラマン・・・わたしも生で拝見したいもんです♪
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。