=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


ぷら~っと。

先日、まき宅にて

まき&しのぶ活動、その他モロモロ打ち合わせなどしました
なんやかんやと、スムーズに終えたところで・・・


以前から興味深々やった“つけ麺”を初体験しにGO


“つけ麺王子”こと“シャンプーハットのてつじ様”(関西以外の方は知らんかな?!)
ご推薦の京都千本丸太町「しゃかりき」というお店
1.jpg
わたし達が着いた頃には4人待ち、
そのあとは続々と常に10人待ち位の行列ができてました!

醤油・しお・濃厚魚介と3種類の中で、
一番人気という濃厚魚介を頂いてみました
2.jpg
太くてモチモチのちじれ麺。
煮干し・鰹系の醤油味のスープでチャーシュー・メンマ・ネギが入ってました。

お~いちかったです

他の所はどんなんやろうねぇ~?っと更に興味がわき、
また、てつじ王子様ご推薦のとこ調べて行ってみます



その後、なんとな~くと歩くことに

二条城付近や三条商店街やらプラプラと四条通りまで(一時間くらいかな?!)
すると・・・
3.jpg
祇園祭りの準備が始まっていて、ちらほらと鉾が出現!


お囃子の音も聞こえてきたのでついつい近寄っちゃいました
2009071221270001.jpg
本番(17日ですね)に向けて練習してはりました

とても綺麗で、とても得した気分でした!!!
ついでに、人混みが嫌いなまき&しのぶは祇園祭気分をすでに満喫・満足しました(笑)



なんだか目的もなくプラ~っと歩くのが好きなわたし達

色々話したり、
色んな発見をしたり、
なんとなく嬉しいことがあったり、

それは大したことではないかもしれないけど・・・

大好きな時間なんです



まき&しのぶ





人生には、無駄かもしれない時間とポチッとが大切です
   クリック♪




スポンサーサイト

コメント

ぽけ~っとしたいなぁ

こんばんは。まきさんとしのぶさんのぷら~っとする時間は本当に楽しそうですね~。ワタシもぷら~っとするの好きなんです(でも、ぽけ~っとする方が好きかもしれません)。気の合う仲間と余計な力を抜いて『素』で付き合う中で、普段とは違うモノに気付くことや感じることってありますよね!お二人のそういう付き合いからステキな音楽につながっていくんでしょうね~!ほんと「無駄かもしれない時間」というのは必要だなぁとしみじみ思う今日この頃でした。
P.S. つけめんの写真おいしそうですねぇ~、何だか無性に食べたくなっちゃいました。またお二人のおいしいものとか好きなものとかブログに載せてくださ~い!個人的に興味がありますので(笑)

わかばさんへ♪

ほんと・・・
バスや電車だとサッと移動できることを思えば時間は無駄かもしれないけど、
でも感じ方次第で無駄っなことってないんですよね(b^-゜)

今度はわかばさんも一緒に無駄を過ごしましょうv-352

P.S.また音楽のこと以外もちょいちょい載せようかしらv-278
あ、麺好きのわかばさんもつけ麺は興味深々ですか???
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

