=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


9/23 ミニライブ終了♪

シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

まき&しのぶは連休最終日、
大丸梅田店紳士服売り場にてのミニライブ第2弾してきました

お越し頂きました皆様
お買い物中に足を止めて聴いてくださった皆様
お世話になりました売場の皆様
ありがとうございました!!!

こんなカワイイ看板も作って頂きました



休日の昼下がり
お子様連れでも気軽に来て頂けたり、
たくさんの人に聴いて頂けたり、
ふと足を止めてくださった方ともお話できたり、
デパートでライブならではの嬉しいことがいっぱいでした!

sbe0bd82a8864b238b977-L.jpg


第1弾と同じく司会のサンの紳士ギャグも絶好調で…

前回はゴールデンウィーク!
今回はシルバーウィーク!
金→銀ときて・・・次回は銅っていうのはどうでしょうか!!!

う~んっ冴えてますねぇ(銅の付く連休があるのかはナゾですが(笑))



またぜひぜひミニライブしたいです




まき&しのぶ


ポ・ポ・ポ~・ポチッとな~
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

まきさん、しのぶさん、昨日もとても素敵な時間をありがとうございました。

個人的には即興から生まれた♪梅干し♪がとっても好きでした。おばあちゃんへの想いが梅干しにいっぱい詰まっていましたね。子供にも何を歌った歌なのか話しながら聴いていたら、歌のしばらく後に「おじいちゃんがキンカン食べさせてくれたから僕は風邪ひかへんのかなぁ…」とポソリ。年に一度会うか会わないかのおじいちゃんが畑で大事に育てたキンカン、だいぶ前に食べさせてもらったんです。きっとまきさんとしのぶさんの音楽から何か感じて思い出したのでしょうね。そんな素敵な事がありました。

これからも素敵な曲を聴かせて下さいね。昨日は本当にありがとうございました!

出がらしさんへ♪

お越し頂いてありがとうございました!!!とても嬉しかったですv-238

梅干しv-352
「アトリエ」のサビ、心はアトリエ~♪を→心は梅干し~♪に替え歌したやつですね(笑)
この「アトリエ」のまきさんの詩を読んだ時、たくさんの愛情や色んな想い出をくれた人への尊敬・感謝・大好きだ!という気持ちが広がって、割とス~っと出来た曲なんです。
わたしは、なんと言っていいかわからないくらい抑えきれない大事な気持ちみたいなトコをなんとも言えなくなるタイプなので、曲にすること少しでも表現できたらいいなぁっとも思ってたりもします。
だから、息子ちゃんが息子ちゃんの想いで何か感じて貰えた事がとても嬉しいです!

なんだか嬉しいお話をありがとうございましたv-238

心は~キンカン~♪

勝手にダンシング!

まき&しのぶさん ミニライブお疲れ様でした!大丸梅田店でライブされると聞いて、前回は見にいけませんでしたので、今度こそは!と娘とともにこっそり見にいかせてもらっちゃいました。。
30分という時間は本当にあっという間のひとときでしたが、お2人の音楽が流れていたその瞬間瞬間は紳士服売り場も気がつけばフワッと「まき&しのぶさん」ワールドになり、とってもステキなひとときを過ごすことができました。ありがとうございましたv-10
一緒に連れていった娘もお2人のライブを愉しむ姿に何か特別なものを感じたようで、いつのまにか曲に合わせてフロアで踊り始めたときは本当にびっくりしちゃいましたv-12でも本当に愉しそうにダンシングしていた娘の姿をみて、「あぁ、これが音楽の力なのかなぁ~」となんか胸があったかくなっちゃいましたv-238(自由気ままに踊る娘を止めることも忘れてしまうほどのバカ親でした、演奏の邪魔をしてすみませんでした。。) ちなみに!あのダンスは我が家でも見たことがないオリジナルダンスでした(笑)←これもやっぱり音楽の力でしょうか??
なにはともあれ親子揃って楽しめるお2人のライブは本当にステキなので、これからももっともっといろいろなところでライブしてください!可能な限り見に行かせて頂きますので。もしメンバーにダンサーがほしくなったら一度相談してくださいね(笑)

出がらしさんへ

家族みんなでお越し下さりありがとうございました。
「アトリエ」を気に入ってもらえて嬉しいです。
それから「キンカン」のお話、胸がキュンとなりました。

これからも皆さんに胸キュンしてもらえるような歌を作れるよう頑張ります!!

本当にありがとうございましたv-119

わかばさんへ

ライブお越しくださり、ありがとうございました。
それからライブ中、ず~とダンシングでフロアを盛り上げてくださり、
とっても歌いやすかったです。
これからも私達のライブの時は専属ダンサーで来てもらっていいですかぁ??
もちろんメンバーとして・・・

ほんとに・・・めちゃめちゃ可愛かったです・・・

本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

わかばさんへ♪

超イケてるダンシングでしたね!!!
わたしは演奏中は下を向いてることが多いのですが、運良くカワイイ姿が視界の端にバッチリ入ってきてましたv-238お邪魔だなんてとんでもないです!新しいオリジナルダンスも飛び出たなんて更に嬉しい限りです~なにやら感じてくれたのかなv-341v-352
また色んなところで演奏できるよう頑張りますので、その時はもちろん専属ダンサー様依頼お願いします(笑)

わたし達もあっという間の30分でしたが、皆様のおかげで楽しく演奏させて頂きました♪
お忙しい中、お越しくださってありがとうございました!!!

あぅ~~ん

珍○さんへ♪

ぅう~ん!
いつも応援ありがとうございます!
また見に来て下さいね(*^-^)b
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

