=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


新曲アップです♪

久々にマイスペースに曲をアップしました!!!
ゼヒゼヒ聞いてみてください“♪”←クリックゥ


ついでに、しのぶの新曲感想文にもお付き合いください

「花びら一枚」
今、一番の新曲です。
花びら一枚のような、ほんの些細な、 ふっ と、しただけのことでも・・・ 
っていう想い、きっと皆さんにもありますよね。(ありましたよね、かな?)
もちろん、まきさんは桜の季節に書いた詩やったんですが、季節を飛び越えて最近出来たなのでした

「アトリエ」
この曲は、2人して“にんまり”してしまう曲です。
以前ライブを聴いてくれた小さな男の子にも、何か感じとってもらえてとても嬉しかったことがあります。
この曲を丁度とりかかってるとき書いたブログにもありますが、
何でもいいんです。なんだか心に広がるとなんとも言えない“にんまり”しちゃうこと、これからも大切にしていきたいなぁと思います


あとは引き続き、
「まつよい」
「くも」
「お接待」
のせてます♪

てな、訳で!
皆さまぉ暇な時にでも聴いてみてください



ますます寒くなってきましたが、風邪などぉ気を付けてくださいね



なんや最近カニの通販CMが多すぎてポチッとしたくなりませんか♪
   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

真夜中です。

まきさん、しのぶさん、いつも素敵な音楽をありがとうございます。


今、まきさんの歌詞を色々読んで帰ってきたところです。なんかまきさんの歌詞ってほんまにいいなぁ…と感動してます。読む度に感じる事が増えていきます。とても大切にしたい場所にポッと灯をともしてくれる様な優しい優しい歌詞ですね。

しのぶさんが作る曲はこの歌詞が持っている素敵な世界をそのままに、それ以上に伝えてくれますね。改めてそれってすごい事だと感涙です(オバは涙もろくていけません。)本当に音楽って奇跡の様な営みだなぁと感じました。素晴らしいですね。これからも応援しています。

真夜中のラブレター、変な事書いてないかちょっと心配…でもポチッと投稿しちゃいます。

出がらしさんへ♪

ポチッとラブレターv-219ありがとうございます!
とてもとても嬉しいコメントにォババしのぶも涙が出ちゃいます!!!

まきさんの想いと言葉に、わたしはわたしなりの想いと音を重ねて作っています。
本当にまきさんの想いを再現するのは、まきさんにしか無理ですもんね。
わたしはわたしが感じたままにしか出来ないんですよね。
出来上がった曲は、たまたま(?)運良く(?!)2人の何かが共鳴したんやなぁとしみじみ思っていました。
だからこそ、みなさまには更に自由に感じるがままに想いを重ねて聴いて頂けたらなぁと思ってます!!!

v-22まき<しのぶ<みなさまv-22
って、どんどん想いが広がったらいいなぁなんて思ってます(理想図です♪)。
間違っても、まき>しのぶ・・・にならないように頑張りますv-16

でがらしさん、本当にありがとうv-238

出がらしさんへ

まきです。
出がらしさん、いつもコメントありがとうございます。私は自由気ままに書いており、それをしのぶさんが、英語を日本語に翻訳するように、音楽をつくって、みんなにわかるようにしてくれています。私って恵まれているなぁといつも思っています。私の翻訳はたいへんやろうと・・・でも「ハイこれ頼んます!!」って渡したら「ハイ!まかしといて!!」って返ってくる。それをとっても楽しくワクワクしながらやっていて、そのワクワクした楽しい気持ちが人に伝わるのかなぁと最近思っています。
応援ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

