=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


キーボード運び大奮闘♪

今日は、ピアノ担当しのぶの話しです


先日の5/3大丸梅田店ミニライブの裏話(?!)です

お店にピアノがないため、この日はキーボード持ち込みでした
でも、お恥ずかしながら持ち運べるのを持っていないわたし

そこで、まき&しのぶ共通のお友達Kちゃんが貸してくださいました

無事借りれて良かった~っとホッとするも・・・
持ち運ぶ用のケース(袋)がないと!

今度はケースを借りるため、あちこちオネガイしてみましたが・・・
全滅でした!



というわけで・・・

「わたし作る~!(買うのもアレやし…)」

決して上手ではないけど手作り好きですの

しかもわたしは、
良く言えば…物を大事にする。
悪くいえば…貧乏性(完全にこっちやけど)。
なので、なんとか家にあるもんでやってやるぞ~っと

ま、簡単に手提げバッグみたいなんでいっかと思いきや・・・
長さ130㎝重さ10kg以上にフィットさせるオオモノ作りは思ったより大変

そして大奮闘の結果コチラ↓
ss2009042917070000.jpg

ss2009042917080000.jpg

本体布部分→床に敷くラグ
肩ヒモ部分→着物の帯

どちらも使わなくなりポイ同然で眠っていた物
ラグまるまる一枚、帯も途中で切らずに一本をグル~っと使い切りました

全くカッコよくはないけど(笑)、
ばっちりフィットし破れることなく無事運べたのでヨシということで


でも、そんなこんなで一大決心
思い切ってキーボードもケースも買うぞ!!!と、只今探し中で~す




大事な楽器を快く貸してくださったKちゃん本当にありがとうございました!!!
(そういえば、天使のKちゃんってみんなに呼ばれてたの思い出しました

スポンサーサイト

コメント

No title

手先が器用なんやな^^
小学校の頃に音楽の授業で使ってたケンバンハーモニカ思い出した(^m^ )

オーダーメイドかと・・・

あのミニライブにそんな大変な裏話があったんですね~(@_@;)しかし、それにしてもしのぶさんお手製のバッグはまさにオーダーメイドといってもいいぐらいの仕上がりですね~。ただキーボードが見えなかったら、かわいい入れ物ですが街中で会ったら「この人何持ってはるんやろ?」とめっちゃ気になってると思います(笑)これからは長い物を運んでいる人を見かけたらキーボード運んでるのかな?と推測してみます(^u^)←失礼なこと言ってすみません。素敵なキーボードとケースが見つかることを願っています!

No title

本当にしのぶさんは手先が器用!
素晴らしい!!
そして天使のKちゃんはキーボードを運ぶときも車を出してくれたりと・・・。
お世話になりっぱなし・・。
本当にありがとう~

マー坊さんへ♪

鍵盤ハーモニカの大きさなら楽チンやんね~(笑)

つか、鍵盤ハーモニカ使って演奏してる曲もあるんよ♪
可愛い音やしお気に入りの楽器です(^-^)v

わかばさんへ♪

確かに「何だそれは?!」みたいな視線あったかもです
つか、わかばさんの娘チャン&犬チャンでも入れて持ち運んでみたいです(笑)


イイ楽器&ケース買えたら、ばっちりキメたいと思いま~す\(^-^*)

makiさんへ♪

ほんま天使のKチャンに感謝感謝ね!!!(つか、早くお礼せなや~)

makiさんにも持ってもらってばかりやって…感謝ですm(__)m

一澤帆布かと…

はじめまして!『よっちゃんばんど』ギタリストのしおじゅんと申します☆
当バンドブログにコメント頂きありがとうございましたっ^^
うちのキーボディストさんはいつもケースなしで抱えてスタジオにやってきますw
先日京都で行ったLIVEの前日にケースを購入されたみたいですが
あれっきり見てません…(汗)
まき&しのぶ帆布でもやっていけると思います(*^ワ^*)
ただ、かばんが売れすぎて喧嘩別れだけは避けてくださいね…www

よっちゃんばんどギタリストしおじゅんさんへ♪

はじめまして!!!
こちらこそありがとうございます

キーボディストさん超パワフルですねq(^-^q)
しかも、せっかくのケース購入後もすぐにキーボ生だっこ移動に戻るとは…
何かとてつもない魅力があるのでしょうか…
それゼヒ伝授して頂きたいです(笑)

もしもの時に備えて、帆布修行してみるのもイイかもですね(^_^;)))

きゃー

こんばんゎ。
いやぁブログのぞくの、すっかり遅れてしまいました(・・;)
大丸のミニライブほんまよかったです(*^▽^*)♪
ほんまにほんまに!!!
2人のつくりだす空間は素敵でした。(*´▽`*)
見に行けてよかったぁ。
そしてしのぶちゃんのお手製ケース、素晴らしい!
(拍手)
そして普通(?!)に運んでたまきちゃん!(拍手)
2人の裏事情はあまりわかってなかった私ですが、何だか少しでもお役にたててよかったです。
天使の‥て一瞬なんやったっけ~?とか思いました。そんな古いネタを‥(;^_^A(恥ずかちぃ)
てか、次回ライヴまた楽しみにしてます(*^□^*)♪

kちゃんへ

kちゃん

コメントありがとうございます!
大丸の時は本当にお世話になりました。

数年前まで、kちゃんが弾くピアノでよく歌わしてもらいました。
又、kちゃんとも共演したいです。

ありがとうございました。

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

