=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=



「ピエロをお送りいたします」

まいどデス~しのぶデス


突然ですが!みなさまFAXって必需品ですか?

わたし達はパっと楽譜を送ったりするのに一番便利やし超必需品ほんで手書きの手紙みたいな感じがするのも好きやったりします!
いつもチョチョっとコメントやらイラストやら入れたりして~
で、またイラスト入りの返事が来て~
んで、またまたハリキッて返事送ったりして~
ついつい脱線してただの楽しいお絵描きFAXになる事も多いんですが



ちょいと話は変わりますが

以前まきさんの書いた「ピエロをお送りいたします」という詩があります。
ピエロって、みなさんはどんなイメージを持ってらっしゃるでしょうか?
読んでみてクダサイ→「ピエロをお送りいたします」
ふむふむ…。
はいつも色んなことをまきさんに教えてもらっています。



そしてある日

たまたまお互いにちょっとブルーやったわたし達。
「ピエロ送ってぇ~」って、どんな合言葉やねんってなメールしあってて…
う~ン!お絵描きFAXになる感じのこの展開
でも、そんな時に限ってインクが切れてたので・・・写メで(笑)


ここで問題です

Q:どっちがどっちの書いたピエロでしょうか???
【A】
spp.jpg
【B】

(正解者にはステキなプレゼントが…?!)

ォバカな2人かもですが、こんなやりとりでホワっとした気持ちになれました

心がピンチの時。
それを出せる人もいれば、出せない人、出さない人もいると思います。
そんな時こそ自分がピエロになろうとする人も。
きっと、ピエロはピエロが必要やったからピエロになったんやなぁ、なんてモニョモニョと思ったりして。
なんか自分ではどないしようもない気持ちの時ってありますもんね。
だから誰の心にもピエロが送られてきたらいいなぁ~っと思ったりして。。。


そんな訳で…
ただ今この曲とりかかり中!
って、まだ、なんだかモワモワと浮かぶ中、なかなか形にならずソワソワしてたりしますが
こんなもどかしい時間も楽しい作曲工程であったりもします

早くわたし達なりのピエロをみなさまにお送りできますように・・・



ピエロさんが好きです。でもポチッとさんはも~っと好きですっとな。
   クリック♪

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

