=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


大掃除。

天気予報ではマークばかりですが…
sora.jpg
今日はいいお天気だ
皆様いかがお過ごしですか?


しのぶは6月中頃から大掃除に励んでま~す

家中ひっくり返して大片付けからスタート!
衣類や不要品や謎の品々…出るワ出るワのいらんモン。
ゴミ収集日が来るまで我が家は一時ゴミ屋敷と化してました

数日かけて片付けが終わり、拭き掃除等々へ!
意外に今の季節は大掃除にいいかもですよ!!!
水仕事も辛くなく、まだ暑すぎないし、雨の日はかえって日焼けの心配いらんし

ってな感じで時間のある限りせっせとやっとります



そしていつも夜行性のわたしが早起きさんに

そんな朝のお楽しみ…NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』
まきさんと共に超ハマッてます!!!

漫画家水木しげるさん
原稿に顔をひっつけんばかりの姿勢でひたすら描き続ける。
ものすごい集中力で。
それはそれは鬼のような形相やったらしいですが。
奥様布枝さんは、そんな姿を尊敬し愛し続けているのですネ。
色んな意味で憧れますね~。
わたし達もそんな風に作りたいなぁなんて憧れてもいます

ってな訳で、ゲゲゲ見て掃除を始めるのが日課です



そしてピアノ部屋の楽譜整理の時

書きなぐってる譜面がどっさりんこ。
こんなん書いた覚えないわぁ。。。
まさかわたしったら…記憶をなくす程の集中力の持ち主なのか

と思っていたら・・・ありゃ?あの譜面無いわ!ドコや?!なんて。
ただダラシナイだけでした

夢中になってると、その時手元にあるもんにピャピャっと書いちゃう癖が。
手元にあるのが別の書きかけの譜面でも、余白にチョチョっと。
だからグッチャグチャ~!
整理するたんびに「これからは絶対に気をつけるゼ」と誓うのですが、、、
誓ったことを次に誓う時まで忘れているぅ~!!!

という事を中学生から繰り返してることも忘れてましたわ、おほほ



さてさて、ただいま給湯器取り換え工事中。
大掃除と並行して我が家のボロボロポインツも工事してってます。
わたしの頭も工事しておくれ。。。

さぁ!梅雨が明けるまでに大掃除も終えるぞ~




ちょっこしポチっとお願いします
   クリック♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

