=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


バンド名のこと

「音楽の活動に関係することをブログに書いていこう」という約束事を作りました。
なのでなんかしら音楽活動に関することが記事になります。

で、今回は、まきが書く番ということで書いてみます・・・

普段、わかりにくい文章ばっかり書いているので、うまく書けるか心配です・・・

でも頑張ります・・・


えーっと・・・バンド名について書きます・・・


実は「まき&しのぶ」というのは(仮)の名前なのです・・・ 


今、いろいろ考えているのですが、なかなか「わおぅっ」という名前に出会ってません・・・


でもそんな中、バンド名の最後に付けたい言葉は決まっています・・・

語尾に付けたい言葉は 「ラボ」です・・・

英語で書くと「lab」です・・・ なんか「love」みたい・・・

「lab」とは「研究」という意味です・・・


私達はいつもいつもメロディについて、言葉について、音楽について一生懸命研究しています・・・

そして行きつくところ、自分は自分自身を研究しているんだと思います・・・

いろんなカテゴリーの中で・・・

音楽 家族 社会 エトセトラ エトセトラ


自分はこうしたい! 自分はどうしたい!? 自分はなんなんだ!?というように・・・


だからこの言葉を最後につけるのはとてもピッタリだと思っています・・・


世の中みんな、「自分・ラボ」です・・・ (合掌)


というわけで、そのうちにバンド名変わると思いますので、よろしくです
スポンサーサイト

コメント

No title

あんまり音楽とか詳しくないけどもバンド名って一番迷うのもよくわかります(。-`ω-)ンー

「lab」もいいですね^^

どんな音楽も歌詞・歌い手・演奏が完璧になる事は難しい思うけど努力はいつか実る思うので頑張って良い音楽作って下さい^^

1%の才能と99%の努力です(゚∇^*)

バンド名

うちのような単純明快な名前はどうでしょう?(笑)
おっと、真面目に…
考えました…
『MS.lab』というのはいかがでしょう?
マキさんのMとしのぶさんのS
そして、本文にもあったように
自分自身のmyselfの頭文字MとS
ご検討くださいっ^^

「自分・ラボ」真っ最中(●^o^●)

まきさんの歌詞やブログの言葉の一つひとつに「なるほど~」といつも感動し、日常の中で何気にスルーしているいろんなことを改めて考える機会を頂いてます。ありがとうございます<m(__)m>
「lab」という言葉、いいですねぇ~。。この言葉をつけたいというまきさんの思いを知れただけで今日は嬉しい気持ちになりました。「まき&しのぶ」もシンプルすぎるくらいストレートでワタシ的には好きですけど、これからもっともっと素敵なバンド名に出会えたらいいですね!わたしも何か閃いたら余計なお世話ですがコメントさせてもらおうかなぁ~と思います(*^^)v

マー坊さんへ

いつもコメントありがとうございます!
本当に99%の努力だとしみじみ思います~
よーっし頑張るぞー!!

ギタリストしおじゅんさんへ

そうなんです!
実はバンド名をおおやけに公募していないようにみえて、実は、なにかアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら・・・と心の奥で思っていたのです。
なるほど、『MS.lab』なかなかいいですね~。候補にぜひとも入れさせていただきます。
もし、他の方で何かよいアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら、またよろしくです!!

わかばさんへ

詩のブログの方も読んで頂いてありがとうございます。
いつもわかばさんには応援して頂き励みになっています!
さてさて、バンド名のことですが、何か閃かれたでしょうか??
楽しみにしていますので、閃かれたらコメントお願いしますね!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

