=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト


出会い

こんばんは、しのぶです


MDの整理をしていたら・・・

昔、まきさんとジャズのライブしてる時の録音MDを見つけました
s2009051418310000.jpg
日付は2000年
懐かしついでに、まきさんと出会った頃の事を思い出したりしました


わたしが短大卒業してすぐの夏(11年前かな!?)
とある宴会隊長さん宅で手巻き寿司宴会をした時。
その宴会隊長さん関連の音楽仲間でっていうメンバーの中に、
たまたまわたし達も紛れていたのです

その日準備係をしていたわたしの作った卵焼きを見て、
まき 「わ~キレイな卵焼き!」
しのぶ「えへへ!」
確かこんな初会話でした

当時、卵焼きしか作れなかった若かりしわたし
まだまだピアノ演奏の仕事もほとんど無く、
2人は音楽的な繋がりも持たないまま、顔見知りさんくらいの仲でした



それから・・・2年後(やったかな???)
それぞれ別の場所で音楽活動を続けていた日々の中で、
とあるジャズライブハウスにて偶然再会!
そこはミュージシャンが飛び入りでセッションできるお店で、
飛び入りさせてもらおうと、たまたま同じ日に訪れていたのです

そしてまきさんの歌うジャズを初めて聴きました

一目惚れでした(一聴惚れか)

「電話番号教えてください!!!」
とナンパのりの勢いで、その日帰宅して速攻ラブコール

しのぶ「良かったら一緒にバンドしてください
まき 「わたしで良かったら・・・
しのぶ「まだまだウンコちゃんやけどお願いします
まき 「いや~わたしなんかシュクベンちゃんやけどよろしく

というような会話を繰り広げ・・・
丁度同じ時期惚れちゃっていたドラマーさんとバンド活動を始めたのでした



あれからウン年・・・なんやらかんやら月日は流れ・・・

2年前結成したまき&しのぶ(仮)に至ります!
現在はジャズではなくオリジナル曲の活動に力を入れていますが、
こうしてスタートすることができ、作り上げていっている過程により、
音楽的にも人間的にも、更に信頼関係を深めていけているように思います。
それを常に感じ、常に感謝し、一緒に進んでいることをとても嬉しく思います。

加えて、もっともっと成長していければいいなぁと思いますが、
卵焼き以外にも作れるくらい成長できたし(←どうでもイイか)
とにかく今後も頑張っていきます!


ポチッとよろしくお願いしますね

   クリック♪
スポンサーサイト

コメント

No title

2000年て…けっこう前から音楽活動やってたんやな(*^ー^*)

ジャズライヴハウスでの再会も運命やったと思うしオリジナルの曲は大変やろうけど、わんちゃんのピアノとまきさんの美声でこれからも良い音楽作ってな(*^ー゚)v

卵焼きの次は目玉焼きちゃうやろなw

素敵な出会い!

こんばんは。今日は「まき&しのぶ」さんの素敵な馴れ初めを聞けて嬉しくなりました(^v^)二人ともが初めて会った時から見えないところで惹かれあい、偶然(必然!)の再会をきっかけに今度は見えるところで結びつき合ったんですねぇ❤❤やっぱり素敵ですね~。お互いが音楽的に・人間的に惹かれあい、尊敬し合える存在なんて幸せですね。とっても羨ましいなと思います。そんなお二人が届ける音楽だからこそより素敵に感じるのかもしれませんね。これからも信頼関係をさらに深めて、最高の音楽を聞かせてください!楽しみにしています(●^o^●)P.S しのぶさんの料理をまたブログにアップしてください(笑)

マー坊さんへ♪

そうなのです~♪
って、わたしはブランク期間が数年あるんやけどね(*^ー^)ノ
ありがとね~もっともっと頑張っていきます!!!

目玉焼きとは失礼な!ゆで卵もできます(`・ω・´)ゞ

わかばさんへ♪

なんだかとても嬉しいお言葉ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

わたし達ラブラブなんです!って言うと周りの人にキモがられますが(笑)
でも本当に出会いって大事やしそしてありがたいなぁと思います。

p.s.卵ご飯でいいですか(`・ω・´)ゞ


非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

