=profile=

tondeke

Author:tondeke


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ま き & し の ぶ
m&s
Vocal : Maki Ueda
Piano: Shinobu Nishio

詩人に憧れる「まき」の書く自由詩に
「しのぶ」が曲をつける

日常の小さなことに心を寄せ
日本語の美しさに心を寄せ
私達の歌がみんなの心へ届きますように


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

~iTunes&着うた配信中~
p-jacket

qr.jpg
【music.jp】

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

~1stアルバム『ナチュール』発売中~
Nature-top.jpg
全7曲 ¥1500-


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

=contact=

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年忘れ!

しのぶで~す

今年も残すとこ…1時間ちょいです!
いつもの生活に加えて、忘年会・大掃除・お正月準備などなど、お忙しい年末お疲れ様です!!!


さて!
“年忘れ!の新曲感想文!”のコーナーです♪

↓読んでみてクダサイ↓
「無題」(まだ題名が付いてないそうです♪)


わたしには、もう会えない人に…があります。
会えなくなってから気付きました。
気付いてから何度も夢の中で言いました。

それを悔いてから・・・

自分の機嫌で理不尽な態度をとったり、傷付けてしまうようなことを言ったり、、、
そんな後味の悪い事は誰に対してでもやめよう。
明日会えなくなっても後悔しないようにしよう。
と、決めたはずやったのに。。。

全然できてないなぁと改めて思っています


でも…
きっと誰だって、いつもいつも自分の感情をコントロールできるわけではないんじゃないかな?とも思うんです。
だから、その後にちゃんと素直になること、が、その次にできること、とも思います。
そして、できるだけ後回しにせず、ということも。
「いつでも言える」
そう思えるのは今ある幸せが当たり前なんやなぁと。

この曲が出来て、だいぶ遅くはなったけど、夢の中以上に言えた気がしました。

なかなか上手にできないことが多いわたしですが、頑張ります
もし、同じように感じる方がおられたら一緒に頑張りましょうね

「ごめんなさい」も多いけど、「ありがとう」もいっぱいの一年でした。
そんな気持ちの大晦日です。
良い大晦日やなと思ってます



お世話になりました全ての方々へ

ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

良いお年を!!!



あ、数少ない“ポチッとなファン”の皆さまもありがとうございました(笑)
   クリック♪

「夢む」

新曲できました~しのぶデス

「夢む」←読んでみてクダサイ♪


先日、遠く離れて暮らす大好きなおばぁちゃんと電話で話しました。
演奏しているところを見てもらいたくて、この夏に出演させて頂いた24時間TVチャリティライブイベントのビデオを送っていたので…

おばあちゃ~ん!ちょいとご感想を~って話しもしたら、

「風っコさ強ぇえしぃ、寒そンで寒そンでぇ、ンやいやぁ~かわいそンだったべゃ」

うんうん、この日はなんせ風が強くて、残暑厳しいはずの八月終わりやのに肌寒かったよ

「ぬぐぐ(あったかく)してぇ、はやぐ寝れ」

・・・って?!曲の感想とか無しかい


と、思いつつも。

おばあちゃんとの会話はあったかい。
もう、ちっちゃな時のわたしとは違って、わたしがおばあちゃんを守れるようになってるはずやのに、なぁ。。。
と、改めて思いました。


そして、この詩の風はとてもあったかい。

今日も大阪は北風ぴゅ~ぴゅ~でしたが、こんなあったかぁ~い風なら全国どこでもいっぱいふいたらいいですね!
きっと、ふきつ、ふかれつ、でイイのかな?

んだんだ


みなさまも
大切な・・・へ
夢む夢む


明日の天気予報は雪マークいっぱいついてましたね
ぬぐぐして寝れよ!!!!!!



今宵はがあなたにポチっとな♪
   クリック♪

「手」

ただいま「手」妄想中のしのぶです

「手」←読んでみてクダサイ♪

曲出来ました~!!!・・・じゃなくて妄想中?!
なぜか心の中いっぱいにあるであろう音達が出てこず、妄想でいっぱいってのがいつもと違うところです♪
えへへ

んで、なんぞかんぞ思っていました。

身近な関係であればある程、手に触れるって実に簡単なことやと思うんです。
それやのになんとも言えない温かさというか、愛おしさというか、安心感というか。
子供・親・友達・恋人・夫婦…
なんだか無条件で言い表せない気持ちがあるんじゃないでしょうか?

上手くは書けませんが、ほんま簡単なことやのになぁ~っと思っていました。

でもそれはやっぱり無条件でなく、
心が繋がりあっていればこそ、繋がりたいと思えばこそ、の気持ちでもあるんかな。とか。
だって手を繋ぐのは簡単でも、心を繋ぐのは難しいこともあるもんやしな。とか。
とか・とか・なんぞかんぞ…な・ん・ぞ・か・ん・ぞ!

簡単なことほど色んな想いが詰まってるのですね。。。

皆様は「手」にどんな想いをお持ちですか???



てなかんじで
さ~て!まきさんと手を取り合ってこれからもジャンジャン作っていきまっせ~!!!


ちなみにこのところ、録音作業にも励んでおります!
マイスペースにも近々新曲アップする予定です!!!

今はアップしてる曲は↓
「まつよい」
「くも」
「お接待」

まだお聴きでない方はゼヒ!!!→「♪」



手~と手っ心と~心~~繋いでみんなでポチっとな~(mucic by パー☆ン)
   クリック♪

「祈り」

おっと~!!!10月ももう終わりに近付いてますね~!
皆様いかがお過ごしですか?

食欲の秋・しのぶです

そして最近のまき&しのぶは作曲活動に精を出しています!!!


今日の出来たてホヤホヤ「祈り」←ゼヒ読んでみてください

なんだか絵本を読んでるみたいな気持ちになりませんか?
なので曲も絵本から飛び出したみたいな仕上がりになったんじゃないかな?と思います
また聴いてくださいね♪

今日はかわいいピンク色の夕焼けでした。
なんとな~く子供の頃の夕方の匂いがしました。

ちなみにちょっと内容がそれますが・・・
ローラースケートで勢いをつけて丁度いいトコで傘を開いたら空を飛べるんじゃないか
と必死にダッシュしていた小3の夕暮れ時も思い出したりもしてました(どうでもイイか)


ってな感じで(?!)他にも続々新曲出来てますので、また新曲読書感想文のようなブログ書きます(笑)


あ、やっぱ~芸術の秋ですね




指先の・スポーツの秋は・ポチッとな
   クリック♪

「休んでいってくださいな」

今日はしのぶです


「アトリエ」に続き、曲作りに励む♪の巻です


「休んでいってくださいな」←ぜひ読んでみてくださいな!

みんな悩みを抱えているでしょうし、
な~んだか焦ってしまう気持ちで過ごす毎日だったりするかもしれません。

自分で解決しなければいけないことだらけですが、
やっぱり誰か聞いてくれる人がいるというだけでも安心感ってありますよね
また、誰かが話してくれるというのも、信頼してくれてるんだという安心感を感じさせてもらえますよね

友達・恋人・夫婦・家族・・・大切ですね


そんなことを思いながら…
波があるのかないのか分からないくらいの穏やかな景色を思い浮かべたりして作ってました


そして…
なんとな~くいつもモヤモヤ考えてる色んな事を更に考えたりもしてました

そんな時ある方に・・・

そんなに強くならなくちゃと思わなくていいと思うよ、
自分の欠点を許してあげたっていいと思うよ

というような事を言って頂きました。
わたしの状況を詳しく知っている訳でも、悩みをきいてもらっていた訳でも全くない方なんですが。。。
なんだかすごいタイミングだったのでハッとしました!
こういう偶然にもすごく感謝やなぁと思いました


みなさまも、少ししんどいなぁと思った時はゼヒ・・・
 ♪やす~んで~い~って~~く~ださ~いな~♪


ポチッとは年中無休です
   クリック♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。